大学生の文房具事情 ケース

デザインされた文房具を中心とした小物を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

封筒ペンケース BR/ブラウン

封筒ペンケース BR/ブラウン

 
封筒ペンケース BR/ブラウン
 


クリエイティブユニット『yuruliku/ユルリク』さんの送りたくなるようなペンケース。

タンニン(植物染料)で染めた生地をワッシャー(洗い)加工した、ソフトな風合いの帆布です。

縫い目を内側に縫製することで、クッション性を持たせて柔らかく仕上がっています。ヌメ革の留め具がポイントです。


k2.jpg
スポンサーサイト

ロールペンケース

倉敷帆布を使って作り上げたロールペンケースです。


消しゴムやシャープペンシルの替え芯などちょっとした小物類を持ち運び易いようフタ付きのポケットを付けました。

クリップのないショートタイプのペン類を収納し易いよう、ペンポケット2カ所を浅めに設定しました。

通常の長さのペンを差すペンポケット部は4カ所有り、LAMY SAFARI万年筆程度までの太さのペンを差す事が出来ます。

ペンケースを巻き上げるレザーの紐の先は丸くし、鞄の中で勝手に解けにくくなっています。

サイズ:335*200ミリ(広げた時のサイズ/巻紐は含みません)
    95*25*200(巻き上げた時のサイズ/ペンの厚みは含みません)

k2.jpg

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

多機能ペンケース

ペン立てとしても使える機能的なペンケース。


中に入れているペンの長さによって折りたたむサイズが変えられるので短いペンばかりの時は短めに、削っていない新品の鉛筆などを入れる時は長めのサイズで使用できます。

外出先でペン立てとして使用する時は、口を留めているゴムリングを底部のレザーのあたりまでさげてから、バナナの皮を剥くように折り返してください。

ペンは一般的なサイズだと10本以上が楽々収納できます。

サイズ:幅6565ミリ×最大長23ミリ(折り返していない状態)
底部直径:約45ミリ
重量:35グラム
材質:高密度9号帆布/本ヌメ革
カラー:ゴールド/スレイトブルー/バーントオリーブ

k2.jpg

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

つくしペンケース

内側は下がポケットになっていて、消しゴムやスティックのり、付箋などを入れることができます。
ペンケースとしてだけでなくお道具箱のような使い方もオススメです。




ケーサインペンやえんぴつがばらつかないよう、両側とも太めの帯がついています。ここに、つくしメモを引っかけて使うことも可能。

ファスナーがペンケースのまわりをおおっているので、ノートのようにきもちよく開くことができます。ファスナーはアタマアワセ。ぐるっと一周させてもペンケースが切りはなされることはありません。

ペンケース本体の素材はリネン100%の帆布。テントやトラックの幌、昔なつかしい牛乳配達の袋などに使用される、大変丈夫な生地でつくられています。色は天然素材そのものの色。着色はしていません。

リネンは使うほどにやわらかく手になじみ、やがて艶がでて、徐々に味わい深くなっていきます。よごれがめだってきたら洗うことも可能。リネン独特の質感を長くお楽しみいただけるペンスです。

k2.jpg

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。